長崎市千歳町・住吉の歯医者/院内設備ご紹介

すやま歯科

外観

通りの1階にあり、お靴を脱がずに治療を受けることができます。

受付 笑顔のスタッフがお待ちしております。
当院お勧めのデンタルグッツの販売もしております。

待合室 大きな窓の明るい待合室です。
入り口横に、スタッフ紹介のパネルを掛けています。是非ご覧ください。

診察室 広々とした診察室です。
清潔管理や器具の消毒に力を入れています。
治療についてわからないことなどがございましたら、なんでもお気軽にご相談ください。

デジタルパノラマレントゲン

デジタルパノラマレントゲン デジタルパノラマレントゲンを導入しています。被ばく量が少ないので、身体的不安も少なく、安全性が高いです。

オートクレーブ

オートクレーブ 高度な滅菌基準に対応した高性能滅菌装置です。これにより、完全な滅菌処理を行うことができます。
また、消毒を済ませた器具はすぐにパッキングし、清潔な状態で保管します。治療に使う瞬間まで、人の手はもちろん空気に触れる、雑菌が取り付くことのないように配慮しています。

滅菌パック

滅菌パック 治療器具はおひとり様ずつ滅菌消毒したものを使用しております。

歯科レーザー

歯科レーザー すやま歯科医院では、痛みの少ない歯科用レーザーを導入しています。
レーザー治療は、炎症部分にだけ作用し、99%以上が水分に吸収されるので、削る量や痛みなどの身体的負担を最小限に抑えることができます。
ほとんど痛みがなく、治癒を早めることができる、やさしい治療法です。

ハンドピース専用滅菌器(KaVo ステイティム900J)

ハンドピースの内部までしっかりと滅菌する事ができます。時間短縮と作業軽減を実現した滅菌器で、相互感染リスクから患者様を守ります。

ハンドピース自動洗浄注油器

治療で使用するハンドピースの自動洗浄・注油システムです。

エアフローマスターピエゾン

超音波スケーリング+エアフローシステムで、歯と歯茎の間などの隙間の汚れや、歯の表面にこびりついた着色までしっかり落とすことができます。
使用後は、歯の表面がつるつるになるため、汚れの再付着も防止できます。

口腔外吸引装置 フリーアーム・アルテオS(東京技研)

口腔外バキュームは、治療中やお口の外で出る粉塵を、より高いレベルで吸い取ることができます。
空気をクリーンにし、感染症や院内感染の防止ができる機械です。

AED(PHILIPS ハートスタートHS1+)

当院では、安心して治療を受けていただくために「AED」を設置いたしました。
AEDとは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。